うわるのシエスタ

たのしいことをしたいのだよ

グリザイアの果実、8話の場所にいったよ。

然ですがグリザイアの果実というアニメをご存知でしょうか?

僕はアニメを全くみないということはないのですが、このグリザイアの果実はみていなく、2期が始まるときに友達に勧められて一挙にみて、2期からリアルタイムで視聴し始めました。

 

 

グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]

グリザイアの果実 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]

 

 

グリザイアの迷宮 (初回限定版) [Blu-ray]

グリザイアの迷宮 (初回限定版) [Blu-ray]

 

 

 

さて、なぜ急にアニメの話をしたかというと8話で主人公を救うためにヒロインたちが武力介入した舞台がたまたま仕事でよくいくところだったからです。

舞台になったのは東京都の千代田区と港区の堺。

駅でいうと赤坂から溜池山王のあたりです。

ちょうど放送があった翌日にもいったので写真を撮ってきました!

まずこのシーン

 

f:id:uwaruru:20150614011549j:plain

f:id:uwaruru:20150614011914j:plain

ここよりもう少し赤坂見附駅よりの場所でしたが場所的にはここですw

ここの交差点で戦闘がありましたwこの日は平和で、僕を含めたサラリーマンたちがぶらぶらしていました。

 

ちなみに左は車屋ですがブガッティヴェイロンが2台ならんでいましたwそっちの方が衝撃的な光景でしたw

 

お次はサチさんが包丁を持って登場したシーンです。

 

f:id:uwaruru:20150614012321j:plain

f:id:uwaruru:20150614012349j:plain

ここですw日枝神社の目の前です。もう少し⇒でしたがwだいたいこのあたりです。

 

 

f:id:uwaruru:20150614012612j:plain

あいにくこの日はさっちゃんはいませんでした。

しかし先月ウェディングドレスを着たかたがいたので、もしかしたらなにか関係がある可能性が微レ存しているかもしれません。

 

ちなみに日本三大祭りのうち祇園、天神の次に入るのは日枝神社神田神社のお祭りの2パターンあるのですが神田神社ラブライブの聖地らしく両方ともアニメの聖地となりました。

 

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)

 

 以上!!あ、パズドラも継続中ですw近況はまた後日!!