うわるのシエスタ

たのしいことをしたいのだよ

【パズドラ】新・今日から始めるパズル&ドラゴンズ【1日目】

auiPhonemineoのSIMが使えるようになったのでまたサブアカを作ってみました。

今回のテーマは最初に挫折してしまった今更始めるパズドラです。

毎日ネタを考えても僕のセンスじゃ面白くもない上に面倒なので進行を淡々と更新していくスタイルにしたいと思います。

 

で、リセマラです。現在5000万ダウンロード記念イベント真っ只中そして本日追加されたサリアf:id:uwaruru:20151010233424p:plainでスタート。コンボ系や多色系のリーダーは面倒なので属性・タイプ縛りで攻撃力2.5から3倍のリーダーがオススメ。どうせそういうのは後で引くので。

 

しかしコスト制限があるので序盤はプレシーf:id:uwaruru:20151010234249j:plainで攻略していきます。

で石5個貯まったらすぐガチャ。

 

そんな感じでノーマルダンジョンを進めていきアニマf:id:uwaruru:20151010234504j:plain火の龍剣士f:id:uwaruru:20151010234603j:plain後何かゴミみたいなドラゴンをゲット。

 

そこからはアニマをリーダーに。ドラゴン3倍は結構強く火の龍剣士との相性もいいのでノーマルダンジョンをアポルォ双神殿まで進め巨人の塔の塔の番龍をランク30になるまで周回。スタミナが30になるとイベントダンジョン、一度切りの超絶経験値ができるようになるのでそれをクリアし一気にランク50に。

ランクを50にすると親友を選択できるようになるので僕は自分のメインアカを親友にしました。初めての場合リア友がプレイしている人はリア友を親友にするといいかと思います。

 

そこからも番龍を周回してランク上げをします。スタミナを調整しつつダンジョンを進めていくといいと思います。

 

さらに石がたまりガチャを回してガディウスf:id:uwaruru:20151010235559p:plainを入手。

初日でそこそこの戦力を揃えることができました。

 

目標は100日でゼウス降臨くらいでいきたいと思います。