うわるのシエスタ

たのしいことをしたいのだよ

【パズドラ】人には聞けない!?今更始めるパズル&ドラゴンズ【#002】

会人の数少ない楽しみといえば..........

 

そう外食

 

そんな社会人の食事風景をリアルに描いたマンガ

 

 

孤独のグルメ

 

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

そのドラマシリーズが先週の土日にニコニコ生放送で一挙放送されました。

僕もMacに齧りつきながら一日中みていました。

 

 

さて、そのドラマ版の冒頭には毎回次のようにナレーションが入ります

『時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。』

 

よくわかりませんが、とてもいい感じのことをいっている気がします。

そしてこれは現代人に平等に与えられたもう一つの最高の癒しにもいえることではないでしょうか?

『時間や社会に囚われず、幸福にパズルを満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものをパズるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズドラのことです。

さて、本題に入りましょう。

 

 

そういえば前回紹介し忘れていたものがあります。

 f:id:uwaruru:20150324213009p:plain

 

BOXの中身です。始めたのがちょうど3周年記念やら3400万記念やらとかぶっていたので結構ガチャをひけました。

 

 

しかしごらんの通り。

神が一体もいません。

一体もいません!!

 

なぜ神がでないのか!?

僕は困惑しつつも神がでない理由を調べました。(グーグルで)

 

するとこんな一節がでてきたのです。

 

『神は死んだ。』

        悦ばしき知識 著ニーチェ

 

死んだのか。

しかたありません。

しかたないので、今あるなかで最高の最強のパーティを考えました。

 

考えました。そうして半日考えたパーティがこちらです。

 

 

f:id:uwaruru:20150324211002p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・_・`)

 

 

 

 

次回までにはもう少しコストをあげたいと思います。